車の保険と一緒にバイク保険にも加入

バイク保険は、バイクを購入した時だけでなく、車を購入した時にも入る事ができます。これはファミリーバイク特約という保険があてはまるのですが、契約した本人とその家族が所有しているバイクで事故が起きてしまった時に、損害を保障してくれる特約になります。

加入できる内容は、125CC以下と決められておりますので中型バイクなどは対象外になりますが、原付きバイクなどを日常的に利用している方にとってはかなり魅力的な保険となっています。

ファミリーバイク特約の特徴としては、バイク保険単体で加入するよりもリーズナブルな価格で加入できる事や、自動車の保険に加入した時の年齢対象に関係なく、全年齢対象である事、契約している自動車保険と同じ対人保障、対物保障にする事ができる事などがあります。また、125CCのバイクで事故を起こしたとしても、車の保険の等級が上がらない事、自分で所有しているバイクではなく、友達に借りたバイクであっても保障の対象になることなどが挙げられます。

非常にリーズナブルな価格でバイク保険に入る事が出来ます。メインの車以外に原付きバイクなどを所有しているような場合には、加入しておくと良い保険となっていますので、まだの方は検討してみましょう。キレイモキャンペーン